東京 青山・大阪 なんばのインビザライン(マウスピース型カスタムメイド矯正装置)マウスピース矯正専門歯科 青山アール矯正歯科
Facebook Instagram
東京

TEL.03-3746-4180

大阪

TEL.06-6561-4181

東京院 佐本院長のブログ

BLOG-TOKYO

2009.09.29

日々のこと

小さな登山家栗城史多のエベレスト単独・無酸素登頂、断念のご報告がありました。

正直報告を聞いて残念というよりは無事で良かったとほっとした感があります。

プレッシャーと期待の中、登頂目前に勇気をもって断念することも一つの成功であると思います。

やはり今回は状況的にも体力的にも厳しかったのではないかと。。。。

命あってのチャレンジです。大いなる挑戦と冷静な判断に大きな拍手を送りたい気持ちです。

今回の登山で得た経験を武器に、再度チャレンジしてほしいです。

また夢を一緒に追いかけてさせてもらいたいと思います。

 
 
英断。

2009.09.28

日々のこと

先日、家族でバトミントンの世界大会(バドミントン・ヨネックスオープン)に出場するイケシオの池田選手の応援のため東京体育館に行きました。

イケシオの応援に!



イケシオとは2009年4月、北京オリンピックの潮田玲子選手と全英オープンで日本男子21年ぶりとなる銅メダルを獲得した池田信太郎選手で結成された混合ダブルスで、
ともに並外れた実力とルックスでまれにみるスター性を兼ね備えた混合ダブルスのゴールデンコンビです。
先月の全日本社会人選手権の混合ダブルスで優勝し、実力も本物であることを証明しました。

格闘技以外のスポーツで世界大会を生で見るのは初めてだったことと、
ましてやバトミントンの本格的な試合はテレビのオリンピックでしか見たことが無かったので、
まるでオリンピック会場に来て応援しているような錯覚を覚えました。

いや~面白かったです!!!

池田選手はカッコいいし、潮田選手かわいいし。スピードと緊張感のある試合は面白いし。

このチームをよく知らなくても応援したくなるカリスマ性を漂わせています。

初めて見る世界レベルのラリーは信じられないくらい速かったです!

残念ながら応援していた日本のイケ・シオチームは韓国戦に接戦の末、惜しくも負けてしまいました。

審判のファールのとりかたに問題があったようですが、ペースを握っていただけに少し悔しさが残る結果となりました。

しかし、この試合でこのペアの世界レベルの実力を証明したと思います。

池田選手の後半に追い上げた野性的な底力と集中力はハンパないです!

8歳からバトミントンを始めたという生粋の日本バドミントン界の王子。

そしてオグシオで有名な美人でキュートなアスリート潮田玲子選手。

ロンドンでのメダルを期待したい!!!

 

 

 

09 全日本社会人バドミントン選手権にて  手前がイケシオ

 

2009.09.23

日々のこと

連休は親戚家族と神奈川県の西丹沢のほうへオートキャンプに行きました。

大自然の中で究極の楽しい時間を過ごすことができました!

ベテランキャンパーの親戚家族と2連泊し、改めてキャンプの楽しさを実感しました。

子供も大人も楽しめる。久しぶりにハマってしまいそうな感じです。。

以下(↓)楽しかったキャンプの思いで写真。

西丹沢ウェルキャンプ場。おもちゃのように写るiPhoneのアプリTiltShiftGenを使って遊んでみました(↑)。

気持ちいい! 川がいい感じで流れてました!


川と森の中間あたりの小さな高台にシンプルなタープを張りました。
開放感たっぷりのベストロケーションです。

我が家のテント。日本製のsnowpeak社のテント。

ナナフシを見つけた!

天然プールで元気に泳ぐ我が子。水は結構冷たい。

夜のキャンプも楽しいです。

基本のたき火。

エコなホワイトガソリンを使用するColeman社製のランタンやストーブ。

機能的かつクラシックなデザインが好きになりました!

2日目の昼はキーマカレー。美味かった!!!

釣り堀で釣ったニジマス。これも美味しかった!!!


飯ごう。は~じめちょろちょろ・・・? 炊き方いつも忘れてしまいます。

1 吹きこぼれるまで強火で
2 弱火で約20分。グツグツ言わなくなるまで。
3 天地逆転で15分蒸らす


川登り。子供達にとってはまさに冒険だ!

2日目の夜。

またも夜は基本のたき火。


翌日の朝、テントをかたづけてキャンプ終了!

かたづけも次のキャンプの準備をしていると思うと楽しい気分になります。

今年はウインターキャンプにも挑戦したくなりました!!!



PS. ちなみに親戚夫婦と私を含め全員インビザラインで矯正治療中です。

矯正治療しながらでも矯正していることを忘れ快適にキャンプもできます!

食事の時の煩わしさがない。取り外し式のメリットはやはり凄いといえます。

2009.09.08

日々のこと


New iPhone3GSを手に入れました!!!

秋葉のヨドバシソフトバンクに何度問い合わせても売り切れ状態で、先週末ようやく手に入れることができました!

以前愛用していたiPhoneは1ヶ月前に大理石の上に落として画面が割れ、悲惨な状態になっていました。。。

日に日にヒビが拡がり、指の反応も悪くなり、さらにアダプターの接続も故障し、完全に動かなくなることもたびたび起こるようになり瀕死の状態に陥ってました。

復活!


(↑)1ヶ月前に落として画面が割れてしまった前のiPhone。ボロボロとガラスが剥がれ中がむき出しています。



完全に使えなくなるまでに買わないとヤバいという思いがマックスに到達していました。

そんな思いもあり、ようやく手に入れることができた喜びもひとしおです!





そういえばiPhone落としたのも新しいiPhoneが欲しいなと思った矢先でした。

物を大切にしなかった罰があたったようです。。。

割れてからの約一カ月は気分の乗らない日が続いていました。反省するための一カ月だったのでしょう。

今回学んだことは物にも感情があるということか。。。

今回のバージョンアップでiPhoneがますます大好きになりました。

New iPhoneで撮った写真をバシバシブログにアップしていこうと思っています!

どうぞよろしくお願いします。

2009.09.03

日々のこと

もう9月になりました!

大好きな夏も今年は過ぎ去るのが早かったような気がします。



いつものライフワーク。通勤途中の神社のメッセージをチェック。

一昨日までは自分に関係ないメッセージだと思っていましたが、今改めて見ると心にぐさっと来ますね。


先日、医院の宣伝広告に関し、

益無きことを改めて、さらに無駄なことに時間とエネルギーをつぎ込もうとしてる自分がいました。

もっと、もっと、もっとと。。。

自分の使命、本筋から外れ、いつのまにか優劣、損得の煩悩ゲームに巻き込まれてしまっています。


そして知らないうちに自分に嘘をつき、自分に都合よく解釈したりしています。


一番大切なことはもっとシンプルなはずですよね。。。


余計なこと、無駄なことをやめ、もっと純粋に楽しいことにエネルギーを費やすべきだと思いました。


勇気と覚悟をもって。



また、恥ずかしながらいつも忘れてしまいます。。。


お世話になった方、お世話になっている方への感謝の気持ち。


すみません。。。m(_ _ )m



「われ、ただ、足るを知るなり」

人の欲望は計り知れません。

満足の基準を上げれば上げるほど、逆に不満がつのり、悪しき欲望にかき立てられます。

人は生きる条件を満たされています。

実のあるところに生まれ、水のあるところに暮らし、大自然のありがたい摂理のもとに暮らしています。

特に日本の豊かな風土・和を大切にする人々の中で暮らさせていただけることは、真にありがたき事実なのです。

満たされ足りている現状を、改めて確認しましょう。

現状のありがたき姿を客観的に見つめ、足りている部分を大きく評価しましょう。

全て与えられたものです。

人は、いただきものや預かりもので生かされています。

今日は足るを知り、欲をつつしむを心がけてみましょう。 

(開運の社 開運メッセージより)
 
 
1

理事長・東京院 佐本 博

院長紹介
プライバシーポリシー

Copyright 2016 青山アール矯正歯科 All Rights Reserved.

トップヘ戻る