東京 青山・大阪 なんばのインビザライン(マウスピース型カスタムメイド矯正装置)マウスピース矯正専門歯科 青山アール矯正歯科
Facebook Instagram
東京

TEL.03-3746-4180

大阪

TEL.06-6561-4181

東京院 佐本院長のブログ

BLOG-TOKYO

2009.12.28

日々のこと

昨日は無事仕事納めの日となりました。

スタッフ、関係者の方々本当にありがとうございました!

皆に支えられて、充実した1年を過ごすことができたと感じています。

今後ともよろしくお願いします!



仕事の後は夕方から忘年会で東京タワー近くの「とうふ屋うかい」へ移動。

さらに患者様のYさんから偶然東京タワーのチケットを頂いたので皆で展望台へ。

以下写真。


みんないい感じです。お世辞ではなく本当にトップレベルの先生とスタッフに恵まれました。感謝です。

開業前はよく展望台から東京を見て人の多さを確認して、心を落ちつけたものです。


クリニックの方向を撮影。クリニックに「お疲れさまーありがとー」


今年は反省と改善を繰り返し、大きく成長できた年だと思います。

来年はさらなる飛躍の年にしたいと思っています。


 
 

2009.12.24

日々のこと

先日、アメリカのオレゴン州で開業されているDr.Teasdale一家がクリニックに来られました。

Dr.Teasdaleはオレゴン州でホワイトニングにおいて№1の先生で、米国でインビザライン治療経験の豊富な先生に認定されたインビザラントッププロバイダーでもあります。

Dr.Teasdale一家とは古くからお付き合いをさせて頂いており、医院訪問の後は家族、スタッフを交えてディナーに行きました。

陽気なTeasdale家との楽しく、素敵な時間を過ごさせて頂きました。Thank You!!!!!!!

英語が堪能なうちのスーパー衛生士です。アタッチメントの話?。勉強熱心でまじめだな~~。

偉そうにディスカションしているように見える自分ですが、英語がわからず頭の中は????です。

2009.12.09

日々のこと

 



先月行われた福岡での日本矯正歯科学会での模様です。

 

専門的内容だったので内容を改めて再アップしました。

学会レポート

今年は2題発表しました。

 

    たくさんの先生方にポスター前にお集まり頂き、様々なご質問を頂きました。ありがとうございました!

 

左は大阪クリニックのT先生。

関西若手のエースのN先生と有意義なディスカッションができました。

 

先生のご質問にお答えしています。 様々な質問があり逆にこちらが勉強になります。 

 

ポスター発表のいいとこです。

 

 

当院のN先生の旦那さん。いつも提携医院の矯正治療を手伝ってもらってます。

 

なんと学会の研究発表で最優秀賞をとりました! 素晴らしい!

 

九州本場のとんこつラーメンおいしかった!!!




50年続くおじいちゃんからおばあちゃんに伝えられたの秘伝の味だそうで、おばあちゃんがへそを曲げて何カ月か営業できなかった日があったそうです。

 

T先生とF先生は学会のあいまに相撲を楽しんだそうです。僕は一度も見たことはないですが。。。

2009.12.02

日々のこと

先々週、京都の比叡山にある会員制ホテルの八瀬離宮AOUの忘年会がありました。

AOUとは僕の病院が関西で実践している歯科専門分野による連携医療(インターディスプリナリー)を行っている歯科医療チームです。(Aoyama ,Okazaki,Ushikubo)



我がチームのボスであるU先生が八瀬離宮の会員ということでこんな凄い部屋に泊まらせて頂きました。

日本にこんなゴージャスなホテルが人知れず存在していたとは。。。知らない世界でした。




U先生やO先生とは治療や経営に関する話題が中心でしたが、2人の話が漫才のように面白く、天才的な笑いのセンスに感動しました。

またいつもお世話になっている気功のM先生、大阪クリニックをデザインしてくれたS先生からも、

貴重なご意見やアドバイスを頂きました。ありがとうございました!!!



余談ですが、

ちょうどこの忘年会の1週間くらい前から何故か急に織田信長の暴漢ぶりに興味が湧いて、信長の本を買って読んでいました。

その数日後忘年会の場所が比叡山だったとは知らず、その数日後に信長が僧侶や児童の首をことごとく刎ねたと言われている比叡山焼き討ちのあった場所に来ていた偶然にビックリしました!最近シンクロすることが多いな~。


1

理事長・東京院 佐本 博

院長紹介
プライバシーポリシー

Copyright 2016 青山アール矯正歯科 All Rights Reserved.

トップヘ戻る