東京 青山・大阪 なんばのインビザライン(マウスピース型カスタムメイド矯正装置)マウスピース矯正専門歯科 青山アール矯正歯科
Facebook Instagram
東京

TEL.03-3746-4180

大阪

TEL.06-6561-4181

東京院 佐本院長のブログ

BLOG-TOKYO

2011.03.17

日々のこと

このような状況ですので大事をとって明日、明後日の診療を休診とさせて頂きました。

3月22日より通常通り診療していく予定です。

また今後木曜日、日曜日を使ってキャンセルして頂いた方へ臨時的に診療を行う予定ですので、

日時が決定次第ご報告させていただきます。



昨日と今日はクリニックで患者様にご予約の変更の電話をさせて頂きました。

まだすべての患者様とご連絡がとれないので明日もクリニックに行き電話する予定です。

今はまったく先が読めない感じですね。。。

今後どうなっていくのか?

いろんなパターンを想定していかなければいけないですね。

とりあえずまだテレビは地震に関する報道だけをやってほしいが、もう娯楽番組が始まっている。。。

そりゃないだろ~という気分になります。

もっとテレビカメラを被災者に開放し、安否の確認や、被災地、原発の情報源として使っていくべきではないのか?

2011.03.15

日々のこと

以下震災情報をネットから転載しました。

いざという時の参考にしたいと思います。


★風向きに注意してください。
http://www.jma.go.jp/jp/amedas/205.html?elementCode=1
(3/14は北風の予報)
http://www.jma.go.jp/jp/yoho/313.html

今後の情報に注意してください。風向きに直角に逃げるのが一番いいです。
 パニックにならずに対処しましょう。ヨウ素剤は副作用もあるので、なるべく避けたほうがいいです。
(ヨウ素を。ふだんからコンブをいれておくのが一番ですが。それは今後として。少なくとも今あるだけの海藻(・とろろ昆布・昆布・わかめ・寒天 等の海藻類)を。
いまヨウ素剤が欲しいひとへ:ヨウ素剤 には 副作用もあります!
http://www.geocities.jp/alfalfaljp/begin/began/genpatu/yosozai.html

★ほんの数日(雨が降らなければ、雨なら3か月)、離れれば足ります。
逃げられなければ屋内に。
あせらずに情報の確認を。


http://www.jma.go.jp/jp/windpro/  風向き(気象庁)
後は風向き。東京が風上にあれば放射性物質の 飛来は少ない。
でも多少は来ることを覚悟しないといけないでしょう。

家の窓やドアはきっちり閉めて換気扇も使わないように。

出かけたらシャワーを浴びること。

いろいろと大変だけど支えあって励ましあってこの難局を乗り切りましょう。


以上

また必要な情報はアップしたいと思います。

2011.03.13

日々のこと

私のクリニックもかなり揺れました。

全員無事で、スピーカーが倒れて壊れた程度で済みました。

東京の街はいつもと違う歩く人の多さと車の渋滞で異様な状況になってました。

隣の飲食店にヘルメットを借りて、バイクでスタッフを家まで送り無事に帰宅できました。


八戸のある妻の実家は全員無事で良かったです。

停電でかなり冷え込んで、寒さがつらいそうです。

一刻も早い回復を願います。

他国からも救援のオファーがきているみたいですが、一刻も早い救助お願いしたいです。


2011.03.09

日々のこと

マナー講師の竹之内先生をクリニックにお招きし、マナー講習会を行いました!

受講して思いました。

もっと前から受けときゃ良かった。。。

恥ずかしながらはじめて教えて頂く事ばかり。

多くの方に多くの無礼をしてきたな~と反省してます。

新人スタッフの教育のためというよりは自分のために受講してるようなものです。

定期的に受講して少しずつ意識が変わればいいな~。

今井登茂子先生の本も頂きました。読んで勉強しよ~。

1

理事長・東京院 佐本 博

院長紹介
プライバシーポリシー

Copyright 2016 青山アール矯正歯科 All Rights Reserved.

トップヘ戻る