東京 青山・大阪 なんばのインビザライン(マウスピース型カスタムメイド矯正装置)マウスピース矯正専門歯科 青山アール矯正歯科
Facebook Instagram
東京

TEL.03-3746-4180

大阪

TEL.06-6561-4181

東京院 佐本院長のブログ

BLOG-TOKYO

2012.08.17

日々のこと

10月28,29日にマカオで開催されるインビザランアジアサミットで講演します!

今回のインビザラインサミットのテーマが「THE AWAKENING DRAGON」。

ドラゴンと言えばブルース・リーを想像してしまう、ブルース・リー狂の自分にとしては何かの縁を感じてしまいます。(^_^)

学会会場はヴェネチアンホテル。
以下ノースアジアサミットのプログラムです。


講演する先生は米国のDr.Mitora Derakshan、シンガポールのDr Eugene Chan、オーストラリアのDr.Vicki Vlaskalic 、中国のDr.Yau Yi Kwong、韓国のDr.Bo-Hoon Joo、ドイツのDr.Schuopp様々な国から集まっています。まるでオリンピックのようですね。

著名な先生方と一緒にこのような場で発表できることをたいへん光栄に思います。

世界にガツンと風穴を開けたいと思い、今からワクワクしています!

実はホテル近くのアトラクションのトレジャードラゴンも楽しみ!(^_^)

2012.08.17

日々のこと

久しぶりのブログ更新!

日記のつもりで書いているだらだらブログもアクセスデーターを見ると結構たくさんの方がチェックしてくれてるみたいで、まめに書かないとな~と思う今日この頃です。


8月の最初は日本拳法の後輩たちの試合の応援に行きました。

デンタル(全日本歯科学生総合体育大会) 日本拳法部門は名古屋のスポーツセンターで開催されました。


見事母校の日大が、団体戦、個人戦、新人戦すべて優勝し、完全制覇しました! 

先輩としてとっても嬉しいです!選手のみなさんお疲れ様でした!

来年は審判員として参加する予定ですのでよろしくお願いします。


そして、今年の夏はオリンピック日本選手の活躍でいい意味で熱い日々を過ごせました。

選手たちを見て、努力は報われる、負けは次の勝ちのための試練なのだなとつくづく感じました。

未来に自分を信じて努力し続けることの崇高さを大切にしたいと思いました。

(ちなみに写真は絵を書くのが大好きな次女の落書きです。)



またまた、話変わりますが、お盆休みは実家の神戸に里帰りしました。

前も来たことのある神戸の山の中にあるレストラン「風舎」に食事へ。

アクセスまでの意外性とこのロケーションが本当気持ちいいんです。

お店の畑で採れる自家製ブルーベリージュース。めちゃ濃厚で美味しいです。目の疲れが取れます!

昼食の後は墓参りへ。

 


みんなで墓の掃除と植木の手入れに没頭してました。

お墓も見違えるくらい綺麗になりご先祖さんも喜んでくれてるでしょう。


そして実家の神戸を後にして、残りの休みは伊豆に旅行しました。

伊豆のローズガーデンへ。

なぜか日本庭園までありました。

なかなかメルヘンチック。

自然の中で工作もしました。


伊豆のビーチでは娘に砂で埋めてもらいました。なんとかセラピーみたいで気持ちいいー。

偶然伊豆に来ていた友人家族と合流してビーチで波に戯れて遊びまくってました。

かなり焼けました。。。。
 
 
1

理事長・東京院 佐本 博

院長紹介
プライバシーポリシー

Copyright 2016 青山アール矯正歯科 All Rights Reserved.

トップヘ戻る