東京 青山・大阪 なんばのインビザライン(マウスピース型カスタムメイド矯正装置)マウスピース矯正専門歯科 青山アール矯正歯科
Facebook Instagram
東京

TEL.03-3746-4180

大阪

TEL.06-6561-4181

東京院 佐本院長のブログ

BLOG-TOKYO

2012.12.29

日々のこと

今年は個人的に後厄から抜けれる年であり、マヤの予言の年でもあったわけで、

人生で今年ほど早く過ぎ去ってほしいと思った年はありませんでした(笑)。

振り返ると今年は仕事的にも個人的にも大きな実りのあった年になりました。

年始に立てた目標も「実現できたこと」「実現できなかったこと」いろいろありました。

感謝と反省の中、また新たなスタートラインにたった気持ちで、新年を迎えたいと思います。

ダラダラと書き綴ったとりとめのないブログですが、今年一年読んで頂きました方々に感謝申し上げます。

皆様の健康と幸せをお祈りして、今年最後のブログとしたいと思います。

それでは皆様、良いお年をお迎えください!

2012.12.21

日々のこと
名古屋のPDSCにて

多くの先生方に聴いて頂けました。有難うございます。今回はインビザラン治療の基本的な考え方、エラスティクの重要性を中心にお話しさて頂きました。

来年の3月にアライン社主催で東京で講演が予定されていますが、その時は抜歯症例を中心にお話しさせて頂く予定です!

2012.12.15

日々のこと


講演の告知です。名古屋で来週の水曜日に「プラチナデンタルスタディークラブ」というスタディークラブ主催の会でインビザライン治療について講演を行います。興味ある方はぜひ見に来てください。

講演のお知らせ

2012.12.12

日々のこと

ある方に誘われてスタッフと歌手のEMIIさんのライブを見に行きました!

とてもキュートなルックスからは想像がつかない度胸ある歌いっぷりと、レベルの高い歌唱力、純粋でストレートな歌詞にとてもしびれました!意外性と言うか、そのギャップにめちゃめちゃ感動しました!

カッコよくて、かわいさ、美しさ、すべてを兼ね備えたオーラ全開のライブに本当にしびれましたね!

完全にファンになりました!


自分がiphoneで撮影したライブの動画もアップさせて頂きました!

歌っている曲はつい先日リリースされた彼女のアルバム「REBORN」の1曲目です。EMIIさん自身が作詞作曲を行っている曲です。映画やドラマの主題歌になってもおかしくないくらい印象に残る素晴らしいバラードですね。ライブに行ってからこの曲がいつもループしています

また東京でライブがあれば見に行きたいですね。家族にも見て欲しいです。

ブレイクしてほしいな~。

ていうかきっとすると思いますね!

これからの活躍がとても楽しみですね。

一ファンとしてこれからも応援していきたいと思います!



Reborn の「消しゴム」の気持ちよさハンパないっす。
皆さん是非聴いて見てください。

iTunesで買えますよ(^_^)

2012.12.05

日々のこと

先日、神戸の生田神社会館で開催された神戸臨床小児歯科研究会(KSCP)で、「最新のマウスピース矯正治療について」というタイトルでインビザラインによる矯正治療について講演させて頂きました。

会場のある生田神社。

マカオでのインビザラインノースアジアサミットで講演させて頂いた内容を少し変更して、講演させて頂きました。

インビザラインの適応症例はクリンチェックデザインの工夫、エラスティックテクニック、補助矯正のテクニックを向上する事でどんどん拡がって行くということと、小児矯正においても使用の仕方によってはとても有効的なツールであることをお話しさせて頂きました。

会場内の様子です。


最後にKSCP関係者の先生方と記念写真を撮りました。

KSCPは創立41年を迎えます。当会が創立された当時は小児歯科の治療を対応出来る歯科医師も少なく、多くの先生方が日頃の小児疾患への対応に苦慮されていました。
そのような時代に小児患者のへの対応を普及させることを目的としてKSCPは東京医科歯科大学小児歯科学講座教授の落合靖一先生を顧問としてお迎えし、僕の父により創立致しました。

父が他界してからも20年以上も父と親しくしていた周りの先生方に支えられ、継続してきた歴史ある勉強会で講演させて頂くことになりとても感慨深く思います。KSCPを長い間支え続け、今回このような機会を企画して頂きましたことを御礼申し上げます。

新たな50周年に向けて僕なりに矯正治療の分野でKSCPに貢献し、感謝の気持ちを還元出来れば幸いかと思います。今後ともよろしくお願いします!
ありがとうございました!

1

理事長・東京院 佐本 博

院長紹介
プライバシーポリシー

Copyright 2016 青山アール矯正歯科 All Rights Reserved.

トップヘ戻る