東京 青山・大阪 なんばのインビザライン(マウスピース型カスタムメイド矯正装置)マウスピース矯正専門歯科 青山アール矯正歯科
Facebook Instagram
東京

TEL.03-3746-4180

大阪

TEL.06-6561-4181

東京院 佐本院長のブログ

BLOG-TOKYO

2013.01.29

日々のこと


インビザラインの日本支店のアラインジャパンの社内ミーティングに招待され、講演させて頂きました。

唯一無二のシステムでマウスピース矯正装置「インビザライン」を提供するアライン社の皆様に、実際の素晴らしい臨床効果と治療の雰囲気をお伝えしたく、400枚のスライドを用いてお話しさせて頂きました。

スピードが速くて解りずらい点、お聞き苦しい点も多々あったかと思いますが、私が考えるインビザライン治療を行う上で必要な治療の考え方、インビザラインの素晴らしいところ、注意すべきところ、難易度の高い症例への取り組みなどの現場の雰囲気をどうしても伝えたいという思いから、たくさんの情報を広く浅くお話しさせてもらいましたm(_ _ )m

 会場のホテルロビーに置いてあった石像です。矯正医としてはどうしても気になる側貌プロファイルだったので記念に撮影しました。

ミーティング会場であるグランドハイアット東京。凄い豪華ですね!


どんな矯正治療でも目指すところはバランスの取れた歯列関係としっかりしたかみ合わせです。冒頭で私の考えるインビザライン矯正治療に必要な歯の移動に対する新しい考え方、新しく知る顎顔面の変化についてお話しさせてもらいました。
 

 
 
 私の支離滅裂な講演でしたがアライン社の皆様に現場の感動と興奮が伝わってくれた事を 願いますm(_ _ )m。

インビザラインという他に類のない性能を有するマウスピース矯正装置を開発し、矯正治療学の飛躍的進化を実現したアライン社の皆様に、臨床家の立場から自分に見えているインビザライン治療の未来、矯正治療学の未来をどうしても伝えたい。。。。そんな思いでした。

最後は時間が無く、せかせかした感じでしたが、ご清聴ありがとうございました^_^



2013.01.19

日々のこと

先日は日本大学時代の同窓会がありました。
3期合同で開催されたので、懐かしい顔ぶれの友人、先輩、後輩に会うことができました。
15年ぶりなんですが、みんな歳は積み重ね、お互い若干太った感はありますが、あまり変わってないなーと思いました。
活躍している同期、先輩の講演もあり、とても楽しくもあり、勉強にもなった充実した一日でした^_^

開催実現に頑張ってくれた実行委員の皆様お疲れ様でした。

次は何年先になるのかわかりませんが、またの開催是非是非期待したいと思います!!!

ありがとうございました!


以下その時の模様です!

青嶋先生。相変わらずかっこいいわ~。講演も面白くて、ケースも素晴らしかったな~。流石です。

同期の石部先生。らしい渋くて熱い講演!アメリカ留学の夢を追いかけ、実現する姿に感銘をうけました。

マイケルも参加!いっきに場が和む!

マイケルがもう一人!会場がいい感じで笑いに包まれ、和やかな雰囲気に!流石ですね!

藤田先生お約束の日大武士も!あざす。講演も勉強になりました。

今回仕切ってくれたいつも頼りがいのある相馬先生。貫禄あるわ~。ありがとー!

仕事への情熱、誠実さが伝わる素晴らしい講演をした澤本先生。電池が切れたようにぐったり。光ってるけど。。。

最後は居酒屋でみんなと楽しい時間を過ごせました。

またすぐにでも企画して欲しいな~(笑)!

iPhoneからの投稿

2013.01.05

日々のこと

明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い致します。

年末年始は恒例の父母、親戚家族と安比高原スキーリゾートでスノーボードをしました。


真っ白なゲレンデを前にしんしんとした中、家族とともに無事に新年を迎えることができたことをとても幸せに感じています。

ゴンドラに揺られながら昨年お世話になった方々、支えて頂いた方々への感謝と今年の目標や夢について考えることができました。

 
ゲレンデの上で子供達がシャキシャキと滑る準備をしています。

子供達の上達の早さに驚かされますね(@ ̄Д ̄@;) 





最終日はゴンドラが止まったくらい天候も荒れ、

凄い吹雪で頂上からなかなか降りてこれませんでした。

飛ばされそうになるくらいの谷からの風に身の危険を感じながら、

なんとか無事にみんなが下のゲレンデまで降りることができました。



翌日のテレビでは全国各地の雪山で遭難者が続出していました。

やっぱり。。。凄かったもんな。。




良い意味で自然の脅威を改めて体で感じながら本年を迎えることができました。

今年は何事も気を引き締めて、油断をしないで着実に前に進んで行こうと思います。

皆様の一年が素晴らしい年でありますように!

本年もどうぞよろしくお願いします!

1

理事長・東京院 佐本 博

院長紹介
プライバシーポリシー

Copyright 2016 青山アール矯正歯科 All Rights Reserved.

トップヘ戻る