東京 青山・大阪 なんばのインビザライン(マウスピース型カスタムメイド矯正装置)マウスピース矯正専門歯科 青山アール矯正歯科
Facebook Instagram
東京

TEL.03-3746-4180

大阪

TEL.06-6561-4181

東京院 佐本院長のブログ

BLOG-TOKYO

2013.05.30

日々のこと

朝の8時半から12時半までSalon dei Cavalieri にてOPENING GENERAL SESSION。

Welcome and Corporate Overview  with Mr. Richard Twomey
トップバッターは私のクリニックにも来てくれたことのあるアライン社副社長のリチャードのスピーチ。インビザラインが世界的にどれだけ成長しているかという話。

そして順に、

Next Gen Now: Invisalign Innovations and the Future with Mr. John Morton
インビザラインが革新性について。

The Power in the Power Ridge Feature with Dr. Tommaso Castroflorio
インビザラインに新しく追加された機能パワーリッジのお話。

My Treatment Evolution with SmartForce Features with Dr.Cristina Viyuela
美しいスペインの女性の先生なのですが、たまたまホテルの部屋が隣だったので、
偶然一番最初にお話する機会がありました。学会が終わり帰る時にも偶然会い、私の講演を褒めて頂き、「おそらく何回も同じ質問されて疲れていると思いますが、質問させてもらっていいですか?」と凄く丁寧に質問されたのがとても印象的でした。またお会いしたいですね。

DoubleSmart: SmartForce and Smart Track with Dr. Thomas Drechsler
新しい素材でリニューアルしたインビザラインのスマートトラックについてのお話。

Class ll Treatment: Data Analysis and Clinical Outcomes with Dr. Sam Daher
カナダの先生です。

いろいろと参考になるマネージメント法がありました。

Treating Dental Class lll with Invisalign with Dr. Eugene Chan
そして昨日お世話になったEugene。シンガポールとオーストラリアにとても素晴らしいクリニックを持っています。

その後は余興が始まりました。大きなキャンパスに手で荒々しくペイントしていく芸。
会場が汚れないか心配しながら見てました(笑)。

逆さにするとなんと人の顔に。見たことある顔だけど何だっけ?

そんなこんなでランチタイムになりました。

いい感じの外庭で日本の皆さんとランチ。


二日目後半へ。

2013.05.30

日々のこと

イタリアのローマで開催されたインビザライン・ヨーロッパサミットから帰ってきました!

最終日は心配だった自分の講演も無事終了し、海外の先生方から高い評価を頂きました。

以下、学会の模様を写真とともに時系列でご紹介します。


学会の前日にローマに到着して、学会場のホテルでレジストレーションを済まし、

インビザラインEUサミット in Rome 1日目

アラインジャパンの方々と長崎から来られた村上先生とすぐに市内観光へ。

コロッセオにも行きました! さっきから目つむってしまってるし(笑)。。。

ローマ観光の後は、夜の7時半から今回の学会で講演するスピーカーの食事会、スピーカーディナーに参加しました。

スピーカーディナーの会場のホテルに着いて、すぐにハマったことに気づきました(笑)。日本語話せる人がだれもいない。。。

海外の先生やアライン社の方々が続々と集まり、日本人は自分しかいないし、英語もちゃんと話せないのに楽しそうにして何時間もこの場所にいるなんてとてもつらいなーと思い、一瞬こっそり帰ろうかと思いましたが、なんとかマカオで講演したときに仲良くなったシンガポール人の先生Dr.Eugene Chanがいたので何とかやり過ごすことができました。いや~救われましたよ!

Dr.Eugene Chan(左)ありがとう!!

一日目なんとかヨーロッパサミットの第一関門をクリアすることができました!



そして二日目へ。

2013.05.04

日々のこと
The 2013 Invisalign European Summit


今月の23~26日にイタリアのローマで開催されるインビザラインヨーロッパサミットで講演します!

今回は通訳なしの苦手な英語での講演なので準備が結構大変です。。。

最終的には専門分野なので画像と写真で会話できると思っていますのでなんとか乗り切ろうと思います!

インビザラインヨーロッパサミットでの模様はまたブログでご報告したいと思います。


 

1

理事長・東京院 佐本 博

院長紹介
プライバシーポリシー

Copyright 2016 青山アール矯正歯科 All Rights Reserved.

トップヘ戻る