東京 青山・大阪 なんばのインビザライン(マウスピース型カスタムメイド矯正装置)マウスピース矯正専門歯科 青山アール矯正歯科
Facebook Instagram
東京

TEL.03-3746-4180

大阪

TEL.06-6561-4181

東京院 佐本院長のブログ

BLOG-TOKYO

2013.08.29

日々のこと

今年の夏、いろいろあった出来事を写真で振り返りたいと思います。

7月の終わりに、スタッフのみんなと人生初の屋形船から花火鑑賞をしました。
ここ数年本格的な花火を見ていなかったのでとても感動しました。

スタッフと屋形船の中で。ご飯も美味しかったです。

夏の風物詩の盆踊り大会にも行きました。次女も友達と楽しそうに踊っていました。
このリズムと音色は夏になると聞きたくなりますね。

8月の初めは毎年開催される歯学部生の体育大会(デンタル)で、
母校の日本拳法部の応援と審判をしてました。

母校は惜しくも優勝を逃す。来年に期待します!
年々全体的に男子部員が少なくなってきてるのが心配ですね。

そして、お盆休みは大好きな沖縄へ。

美しい海で子供と遊びまくる。

海にかかる奇麗な虹にも遭遇!

美ら海水族館で大迫力のジンベイザメと。

水族館で家族で記念撮影。

沖縄にある世界遺産の今帰仁跡にも。

壮観な石壁に感動!

沖縄の素晴らしい夕日も味わい、日頃の疲れをいやされた気がします。


8月の中盤はバドミントンの池田シンタロウ選手の結婚式に招待されました。
新郎新婦の陽気で優しい人柄がにじみ出ている、心温まる結婚式でした。

お二人の末永いお幸せとご両家のご発展を心よりお祈りいたします。

披露宴では友人としてデフテックのShenの生ライブもありました!
めちゃ格好良くて、場内もとても盛り上がりました♩

ロンドンオリンピックでペアを組んでた潮田玲子さんが隣のテーブルに!

さらに潮田さんの隣にはロンドンで銀を獲得したフジガキペアの藤井瑞希さんも!

著名な方がたくさんいらしてました。流石ですね。


 
そして夏の最後はバスケットーボール部に入ってる長女の練習試合の応援に!


娘は試合中に足の骨にひびが入り途中から控えに。あー残念。。。。

この怪我をチャンスに変えてほしいですね。


そんなこんなで今年の夏も涼しくなり、秋の到来を感じます。

今、子供たちは宿題の山。自由研究手伝います。。。

2013.08.08

日々のこと

大学時代からの親友の石部先生がアメリカの著名な先生方と共に11月4日の東京、品川にあるコクヨホールで講演をします!

石部先生が立ち上げたThe W Dental Network主催「パスポートをもたずインターナショナルセミナーへ」というコンセプトで、講演が予定されています。興味のある方は是非ご参加下さい。

The W Dental Network


以下 石部先生のフェイスブックから抜粋

 11月4日(祝)、私の主宰する The W Dental Network が品川のコクヨホールで第1回セミナーを行います。テーマは『難症例や予期せぬ結果にどう対応するか』~ペリオ、矯正、補綴、そしてINTERDISCIPLINARY(チーム歯科治療)~です。今回は私を含むワシントン大学(アメリカ・シアトル)大学院および専門課程出身者4名により難症例に対する専門治療とチーム歯科治療の実際についてお話しします。中でもDr. JanakievskiとDr. Kokich Jrは補綴およびチーム歯科治療の権威であるDr. フランク・スピアーらが率いるシアトル“Team Northwest”に属し、AAP(アメリカ歯周病学会)やAAO(アメリカ矯正歯科学会)などで活躍する新鋭のペリオ、矯正専門医であり注目です。またランチョンセミナーでは協賛メーカーによる注目製品のご紹介とDr. Ansongがアメリカの開業医事情、例えば設備や経営について触れてくれます。今回のセミナーですが“派手なプレゼンテーション”や“神懸かり的な治療”をお見せするものではありません。また“海外の歯科を賞賛する”ためのものでもありません。私の日本とアメリカでの経験やネットワークから我々日本の歯科に従事するものにとって有益となるであろうことを提供する場にしたいと考えています。その先には“日本の歯科が世界でさらに輝くために”というテーマがあります。その中身は当日に!セミナー案内、申込方法の詳細はfacebookページ“The W Dental Network”を検索していただくか、ザ・クインテッセンス9月号の広告欄をご覧ください。アメリカの大学で講義を受けるようなカジュアルな会ですので皆さんのご参加をお待ちしています。通訳が付きますので英語に不安がある方もご心配なく。


申込先  The W Dental Network   Fax.055-287-8178  e-mail: thewdentalnetwork@gmail.com


2013.08.08

日々のこと

昨年、今年と受賞したインビザラインアワード「International Invisalign Peer Review Awards」に関する記事を各デジタルメディアにとりあげて頂きました。


とても嬉しいですね!ありがたいです。また来年もチャレンジしたいですね。

Invisalign Award受賞がネットメディアに掲載されました。
1

理事長・東京院 佐本 博

院長紹介
プライバシーポリシー

Copyright 2016 青山アール矯正歯科 All Rights Reserved.

トップヘ戻る