東京 青山・大阪 なんばのインビザライン(マウスピース型カスタムメイド矯正装置)マウスピース矯正専門歯科 青山アール矯正歯科
Facebook Instagram
東京

TEL.03-3746-4180

大阪

TEL.06-6561-4181

東京院 佐本院長のブログ

BLOG-TOKYO

2014.04.18

日々のこと

本日発売の日経MJの1面に3Dプリンターに関連する医療器具としてインビザラインが取り上げられました! インビザラインに関するコメントをさせて頂きました!

日本経済新聞社「日経MJ」に取材記事が掲載されました。

↓ 拡大したものです。

2014.04.14

日々のこと
歯科衛生士の大幅増員を希望しております。
 
期限はありませんので、今これを読んで、興味がある方は是非ご応募下さい。
 
日々世界最高の矯正治療を目指し、ともに成長していける方を募集しております。
 
他の矯正専門医院では学べないインビサライン矯正に特化した衛生士業務のプロになれます!
 
インビサラインのフリーランス衛生士など、将来性がある経験になることをお約束します!

たくさんのご応募お待ちしております!
 

歯科衛生士 経験が浅くても構いません。

常勤、バイトどちらの希望でもOK。

場所は青山一丁目駅、乃木坂駅スグ。

完週休2日制。

祝祭日は休み。

残業なし。

月収は

最低22万から。半年から能力給、インセンティブ(売り上げに応じた)の手当あり。賞与が夏季、冬季有り。厚生年金、社会保険加入。年齢給有り。

当院で働きたい方は以下の住所に履歴書を送ってください。
 
履歴書が届き次第こちらから、面接日時について連絡致します。

107-0062
東京都港区南青山1-15-2 越山ビル2階 青山アール矯正歯科スタッフ希望(履歴書在中)
 
 

2014.04.07

日々のこと

6月26日から28日にシンガポールのマリーナベイサンズホテルで開催される
「The 2014 Invisalign Asia Pacific Summit」で講演を予定しています。

オープニングのジェネラルセッションで講演します。
英語での講演なのでかなり焦っていますが、気合いで乗り切ろうと思います。

2014 インビザラインAPAC Summit で講演します。

学会初日のタイムテーブルです。初っぱなのセッションで講演します。

2日目のタイムテーブルです。

個人的にも見たい講演がいっぱいあるので楽しみですね。

自分の講演がさっさと終わって、学会を気楽に過ごせるのがありがたいです

2014.04.04

日々のこと

3月28日の産経新聞にインビザラインについて取材された記事が掲載されました

さらにTBS「ひるおび」の新聞記事紹介コーナーでも取り上げられました

米国民の7~8割が知っているインビザラインも日本での認知度はいまいちですが、
これを機に日本でも知る人が増えることを期待します

2014.04.01

日々のこと

あっと言う間に4月になりましたね!

3月はいろいろと忙しくて、正直最後は疲れ果ててました(;^ω^A

気持ちを新たに4月から気合いを入れて頑張っていこうと思います。

3月の仕事関係の出来事を写真で振り返りたいと思います。


3月23日に友人の石部先生が主催するW DENTAL NETWORKの第二回セミナーに参加しました。

プレゼンテーションZENの著者ガー・レイノルズ氏の講演がありました。

流石プレゼンの達人!最高に楽しい講演でしたひらめき電球

自分のプレゼンと照らし合わせ、反省点も見つかりとても勉強になりました

3月25日はオーストラリアの矯正医Dr Eugene Chan、台湾のDr.Shih-jaw TSAI、Dr.Sabrina Huangが私のクリニックの見学に来られました。

他国の矯正クリニックがどんな感じなのか、皆さん興味津々でした。
クリニック内装や日常で使っている矯正器具や治療システムなどを紹介しました。

その夜は毎週水曜日にクリニックに勤務されてた浅間先生の送別会がありました。

2年間、水曜の診療をサポートして下さり感謝しています。

インビザライン治療にも自信をつけて頂いたと思います。

バランスよく何でもできる優秀な先生なので開業してもきっとご活躍されることでしょう。お疲れさまでした


翌日3月27日は東京のサピアタワーでバーティカールコントロールをテーマとした「オープンバイト・ディープバイトへのアプローチ法」というタイトルで講演しました。

バーティカルディメンションに対する自分の考え方をバクシネーターメカニズムを例に出して説明しました。

翌日3月28日は東京で開催された日本、中国、香港、韓国、台湾、シンガポールなどのアジア各国代表のインビザラインドクターが集まるスピーカーズミーティングに参加しました。
矯正医がインビザラインを習得するための教育プログラムについて議論しました。

その後は東京タワー下にある「とうふ屋うかい」で打ち上げが行われました。
 
皆さん日本の伝統的スタイルのお店と食事に感激されてました。

上の写真は韓国のDr Bo-Hoo Jooが日本酒で気分も良くなり歌を披露しはじめました。

カンナムダンスは出なかったですが、Dr. Jooのお陰で場の空気が一気に暖まりました

その後中国のDr. Yau Yi Kwongが歌うことになり、この流れ嫌な予感がするな~と思ったらその後日本は?ということになり、案の定悪い予感が当たり自分にふられました
とりあえず頑張って「上を向いて歩こう」を歌いました!音痴なんですが、なんか日の丸背負っている感じがするので歌うしかなかったですね

上の写真は「昴」を日本語で歌っているYau 先生。とてもお上手

最後にテーブルごとに記念撮影。スピーカーの皆さんアライン社の皆さんお疲れさまでした

翌日土曜日の診療のお昼休みに、中国、香港のDr. Yau Yi Kwong、Dr. Yu Jianming、Dr. Hannah Bh Cheng、Tian教授の面々がクリニックに見学に来られました。

せっかくなのでクリニックでショートプレゼンテーションを行い、自分の矯正治療の考え方を紹介しました。


そしてその土曜午後の診療後は、火・金曜に勤務されている岡野先生の結婚披露宴パーティーに行きました。アットホームな会場内はたいへん賑わってました

美男美女の新郎新婦とアールのスタッフで記念写真。


おしゃれで心温まる素敵な披露宴でしたね

お二人とも矯正歯科医。今後のご活躍期待してます!



怒濤の3月末のスケジュールでさすがにヘトヘトになり、持病の腰痛が悪化しました叫びしかし、マットレスを固めの物に変えてから徐々に回復の兆し!良かったです
 


1

理事長・東京院 佐本 博

院長紹介
プライバシーポリシー

Copyright 2016 青山アール矯正歯科 All Rights Reserved.

トップヘ戻る