東京 青山・大阪 なんばのインビザライン(マウスピース型カスタムメイド矯正装置)マウスピース矯正専門歯科 青山アール矯正歯科
Facebook Instagram
東京

TEL.03-3746-4180

大阪

TEL.06-6561-4181

東京院 佐本院長のブログ

BLOG-TOKYO

2014.06.16

日々のこと

インビサラインAPACサミットの翌日の6月29日にマンダリンオーチャードホテルで開催されるスペシャルインビサラインシェアリングセッションで講演します!

APACサミットで講演する内容と違う内容を予定してます。

興味のある方は是非ご参加くださいビックリマーク

シンガポール講演のお知らせ

2014.06.12

日々のこと

先日の6月8日千代田区のイイノホールで読売・日本テレビ文化センター主催のイベント「心と体の歯列矯正」が行われました。

人気急上昇のタレントLiLiCoさんのトークショーも予定されてましたので、雨天にも関わらず大勢の方が会場に来て下さり、満員御礼でした

歯科医師ではなく一般の方に講演するのは2回目でしたのでとても緊張しましたが、皆さん熱心に聴いてくださりました。ありがとうございます!

最初に僕が「歯列矯正で快適な人生を送るために」というテーマで講演させて頂きました。

会場内の様子。皆さん真剣に聴いてくださってますね

僕が伝えたかった事は、最新の歯列矯正事情。

インビザラインを知らなかった人はきっとその効果に驚かれたに違いありません。

最後はスワン会の鈴木純二先生、LiLiCoさんを交えてパネルディスカッション。

「歯並びってとても大切なのになんで歯列矯正が保険でできないのか?」

LiLiCoさんの根本的なするどいツッコミも入り、とても有意義なディスカッションができたのではないかと思います

どんなに疲れていても歯だけは絶対磨くというLiLiCoさん。

僕ら以上に歯の大切さをエネルギシュに訴えられてました!!

自分が大好きなLiLiCoさんの隣で喋ってるなんて嘘みたいなシチュエーション

夢のようでしたね!いやこれは夢だったのかも知れない。。。

2014.06.05

日々のこと



The following top three treatments will be posted on the homepage of the International Invisalign Gallery.

The top three treatments chosen by you and your peers are the following:

  • Dr. Samoto from Japan- Treatment number 162
  • Dr. Samoto from Japan – Treatment number 178
  • Dr. Samoto from Japan – Treatment number 147



先日、米国アライン社から私のInvisalign 2014 Peer Review Award受賞の報告がありました

昨年に引き続き3度目の受賞です!しかも提出した3ケースすべてがⅠ位、2位、3位を受賞する事ができました

今年は他の先生方が良いケースをたくさん提出され、受賞は難しいと正直諦めてましたので、驚きとともに言葉にできないくらいとても嬉しいです!


しかしこのような栄誉も日々の治療から様々なことを学ばさせて頂いた結果であり、私の治療を信用して通ってくださる患者様の協力と頑張りがあってこそだと深く感謝しております。

また、治療に集中させてくれる周りのスタッフや支えてくれる家族の力も大きいです。

その感謝の気持ちを忘れずに、また、このすばらしい賞の名に恥じぬよう、

今後もより良いインビザライン治療を目指して精進して参りたいと思います!!!

ありがとうございました!

2014 Invisalign Gallery Awardを受賞!
1

理事長・東京院 佐本 博

院長紹介
プライバシーポリシー

Copyright 2016 青山アール矯正歯科 All Rights Reserved.

トップヘ戻る