東京 青山・大阪 なんばのインビザライン(マウスピース型カスタムメイド矯正装置)マウスピース矯正専門歯科 青山アール矯正歯科
Facebook Instagram
東京

TEL.03-3746-4180

大阪

TEL.06-6561-4181

東京院 佐本院長のブログ

BLOG-TOKYO

2015.10.25

日々のこと

11月3日(火祝)東京に開催されるインビザライン10周年フォーラムで講演します。
今年は日本でインビザライン治療が開始されて10年になります。
私の開業時期とインビザライン治療開始時期もほとんど同じですのでインビザラインと共に歩んできた10年と言っても過言ではないです。ですので10年の節目にそのような記念すべきフォーラムで講演させて頂くことに深く感謝いたします。

他の講演者は米国アライン社開発部門副社長 Srini Kaza 氏、パシフィック大学矯正科 Boyd教授、京都開業 藤山先生、昭和大学矯正科 槇教授、オーストラリアのVicki先生です。

今回は視点を変えて重度歯周病患者におけるインビザライン治療とその治療後の経過についてお話し致しますので、興味のある方は是非ご参加下さい!!!

2015.10.05

日々のこと

先月にスペインのバルセロナでインビザラインEUサミットが開催されました!
とは言っても、私は予定があわなく、代わりにスタッフの岡野先生と徳久先生が参加しました。
その時の模様を岡野先生と徳久先生の写真でご報告したいと思います。

今回のサミットのキャッチコピーは「リーダーズオブチェンジ」。

アライン社の新しいCEOのご挨拶。

前CEOのプレスコット氏ともう会えないと思うと寂しいですね。

システム開発のジョンモートン氏。

そして、ドバイで一緒に講演したカナダのダハー先生!
相変わらずいいガタイしてますね!


副社長のラファエルパスコート氏。
一緒にお好み焼きを食べに行きましたね。

日本のボアダムズが好きだったり音楽の趣味が近かったので親近感あります。


今年のインビサラインアワード授賞者(3人のスペインの先生)の授賞式の際、私も去年の授賞者として紹介されました!

無理しても行けばよかったかな~(≧∇≦)

スペインのバルセロナで日の丸を掲げましたね!

ラウンドテーブルディスカッション。日本人の先生と台湾の先生のテーブルです。
右端が徳久先生。その隣の岡野先生がケースプレゼンテーションしてるところです。

親交のあるビッキーとヤオ先生と記念写真。自分も会いたかったな~。

会場前では次世代のiTeroのブースがありました。

次のはこんなコンパクトに!

画面も今のと少し感じが違いますね。
新しいのが日本に導入されたら即買います!

岡野先生、徳久先生お疲れ様でした!

お二人が撮ってくれたEUサミットでの大量の写真で私も勉強ができました!

臨床に是非フィードバックしていきたいと思います!

1

理事長・東京院 佐本 博

院長紹介
プライバシーポリシー

Copyright 2016 青山アール矯正歯科 All Rights Reserved.

トップヘ戻る