東京 青山・大阪 なんばのインビザライン(マウスピース型カスタムメイド矯正装置)マウスピース矯正専門歯科 青山アール矯正歯科
Facebook Instagram
東京

TEL.03-3746-4180

大阪

TEL.06-6561-4181

東京院 佐本院長のブログ

BLOG-TOKYO

2018.09.20

日々のこと

中国の成都でインビザライン アジアパシフィックアドバイザリボード会議が開催されました。

各国のアドバイザリーボードメンバーの友人たちとインビザライン の発展のためにアライン社にアドバイスさせて頂きました。

今回は最後のミッションになりましたが本当に良い思い出ばかりです。

親交を深めたアドバイザリメンバーの各国の先生方。右からオーストラリアのラパポート先生、自分、中国の四川大学の矯正科のライ教授、シンガポールの開業医、ワン先生、北京大学教授のザオ教授、タイの開業医ナランダ先生、香港の開業医ラオ先生、京都の藤山先生です。

 

インビザライン アドバイザリーボード会議 2018 in 成都 (中国)

中国初のインビザライン トレーニングセンターも見学しました。

実習室もあります。

北京大学のザオ教授が患者となり、記念撮影。

アメリカのミトラ・ドレクシャン先生とラパポート先生と。

朝食で香港ヤオ先生とラオ先生、タイの先生方とミニディスカッション。

夕食でも皆さんと。みんなで集まるのは最後なので記念写真撮りすぎですね笑

ライ先生の大学も見学しました。

全てが日本の10倍の規模。

矯正の医局員も300人以上。

夜の街も散策できました。

四川はご飯もスパイシーで美味しかったのでまた来たいですね。

2018.09.20

2018年9月9日 インビザライン フォーラムで講演しました。難易度の高いケースから私が何を学んだのかを話させて頂きました。イタリアからもDr.ガリーノも来られました。

インビザライン フォーラム 2018 (東京)で講演しました。

エントランスの様子。

インビザライン のモデルはセレブキャラで今大人気の藤井サチさん。

 

いや〜本当キレイですね。

実は当院の〇〇です。。。

 

私の講演前に壇上から会場内の様子をパチリ。

ロビーには私の今年のアワード受賞のポスターがありました。

いつもありがとうございます!

スタッフの岡野先生も2位を受賞したので。一緒に飾られてました。当院のスタッフが世界1、2フィニシュ最高ですね!

大阪の徳久先生とも記念撮影。

最近バリバリご活躍の上田先生、東京と大阪のスタッフを交えて会場内の藤井サチさんのポスター前で記念写真。

今回のセミナーは過去最大の数の参加者だったようですね。

また来年も演者として呼ばれるように頑張りたいと思います!

 

2018.09.20

その他

2018年8月31日と9月1日に台北で開催された2018台湾矯正学会(Taiwan Orthodontic Society)で講演しました。大勢の先生方に聴きに来てくださり大変嬉しかったです。心温まるおもてなしをしてくださったTOSの先生方ならびに6時間の長い講演時間にも関わらず頑張って正確に通訳してくださった陳先生、サブリナ先生には心より感謝申し上げます。左隣は台南で開業されてる陳建豪先生。

台湾矯正学会(Taiwan Orthodontic Society) 2018で講演しました。

今回は過去最大の動員数だったようです。

大勢の方が聴きに来られて緊張しました。

TOS陳世岳会長と講演の記念写真。

私のスライドの前で記念写真。

翌日の朝一9時の講演でも大勢の方が聴きに来てくださり。嬉しかったです。

台湾口腔矯正医学会

TOS陳会長と。

通訳の陳先生とサブリナ先生と。

北京ダックも食べました。激ウマ。

懇親会では日本から来た先生方と台湾の先生方みなさん大盛り上がりでしたね!

とても楽しい思い出の学会でした。

TOS関係者の皆さん、招待して頂き本当にありがとうございました。

1

理事長・東京院 佐本 博

院長紹介
プライバシーポリシー

Copyright 2016 青山アール矯正歯科 All Rights Reserved.

トップヘ戻る