東京 青山・大阪 なんばのインビザライン(マウスピース型カスタムメイド矯正装置)マウスピース矯正専門歯科 青山アール矯正歯科
Facebook Instagram
東京

TEL.03-3746-4180

大阪

TEL.06-6561-4181

東京院 佐本院長のブログ

BLOG-TOKYO

2018.12.25

日々のこと

12月7、8日にブラジルのリオでインビザライン の講演を行いました。

合計6時間の講演を行いました!

私のカタコトの英語を向こうの通訳がポルトガル語に訳していたので、

本当に伝わったのか心配でしたが、講演後の反応からおそらく大丈夫だろうと前向きにとらえております笑。

フライト時間がドバイ経由で片道24時間以上で滞在時間が1日の非常にタイトなスケジュールで大変でした。

なんでこんなスケジュールで行ったのかと後で後悔しました。

全く観光する時間がなかったので、今度はゆっくり余裕を持ってブラジルに行きたいなと思います。

その時の模様を写真でご紹介します。

講演後はネイマールのマスクを被って記念写真を撮りました!

短い間でしたが現地の先生方の暖かいおもてなしに感謝しております!

インビザライン レクチャー in ブラジル(リオデジャネイロ)

滞在先のホテルから有名なキリスト像を撮りました!

暗くてわかりずらいですね。

翌日の受付の様子。

ブラジルのアライン社のMr.Renato Dell Aqulia Mussaと記念写真。

アライン社の方ですが歯医者さんだそうです。

会場内の様子。私の講演のために大勢集まってくださり感謝です。

ブラジルでは日本と違って矯正専門医しかインビザライン ができないので、参加されてた先生は皆さん矯正専門医です。

 

講演中です。

講演後は皆さんと記念写真。

ネイマールのマスクをかぶってもう一度!

ブラジルは美人な女性矯正医が多いですね。

皆さんと夕食をエンジョイしました。

 

地元の美味しい海鮮料理を食べました。

この後すぐ部屋も戻り空港へ向かいました。

あっという間のブラジルでした悲。

今度はたくさん滞在して絶対楽しみたいです。

また機会があれば行きたいですね。

 

2018.12.04

12月1日に開催された臨床歯科CADCAM学会 第五回学術講演会で講演しました。最近のアライナー矯正事情とインビザライン 治療についてお話ししました。

他の演者の講演などを拝聴して、私自身大変勉強させて頂きました。

このような貴重な機会を頂き、学会関係者の皆様に感謝申し上げます。

臨床歯科CADCAM学会 第五回学術講演会で講演しました。
1

理事長・東京院 佐本 博

院長紹介
プライバシーポリシー

Copyright 2016 青山アール矯正歯科 All Rights Reserved.

トップヘ戻る