東京 青山・大阪 なんばのインビザライン・マウスピース矯正専門歯科 青山アール矯正歯科
アクセス・診療時間
東京

TEL.03-3746-4180

大阪

TEL.06-6561-4181

院長の矯正コラム

COLUMN

院長の歯科体験談や、歯の症状についてのコラムを、随時更新しています。

ティーンズ矯正(中学生、高校生の矯正治療)

矯正装置の見た目を気にするのは大人だけではありません。見た目のコンプレックスを取り除くことは思春期における心の成長を健全にします。

小児矯正(キッズ矯正)

小児矯正治療とは成長にあわせ長期的に口腔内を管理し、正しい位置に永久歯を誘導したり、アゴの成長のコントロールをおこないます。それにより将来的な歯並びの不正や虫歯を予防することが可能です。

矯正治療の必要性

なぜ、矯正が必要なのでしょうか?
歯並びが悪いまま放置していると、身体に様々な影響を及ぼすのです。

見えない矯正とは

インビザラインは、全世界で400万人以上の患者さんの治療に使用されています。ワイヤーを使用しないため、見た目は付けているのがほとんどわかりません。

表側矯正について

表側矯正装置は年々開発が進み、従来のイメージの金属色の目立つ装置はほとんど影を潜め、現在では小さくて目立たず、痛くないなど患者さまのニーズにあわせ様々なタイプの新しい装置があります。

ウェディングプラン

インビザラインであれば結婚式当日も見た目を気にしなくても大丈夫です。結婚式の当日はマウスピースの装着は12時間で結構です。

ホワイトニング

矯正治療中、もしくは矯正終了後の患者さまにご家庭でできるホワイトニング、 ホームホワイトニングをお勧めします。

プライバシーポリシー

Copyright 2016 青山アール矯正歯科 All Rights Reserved.

トップヘ戻る