東京 青山・大阪 なんばのインビザライン・マウスピース矯正専門歯科 青山アール矯正歯科
アクセス・診療時間
東京

TEL.03-3746-4180

大阪

TEL.06-6561-4181

スタッフブログ

STAFF BLOG

2017.08.29

歯科衛生士 稲場

こんにちは。

ご挨拶が遅くなりまして、歯科衛生士の稲場と申します。

皆さまのお力添えができるよう努めますので

よろしくお願い致します。

 

先日、誕生日をお祝いしていただきました♪

大好きなメロンのケーキと、可愛いお花をいただいてとても嬉しかったです。

ありがとうございました♡

はじめまして。

2017.07.25

青山アール矯正歯科 大阪院 上田です

 

7/20 大阪梅田にて、佐本先生によるインビザライン マスターコースが開催されました。

 

大阪で講演される数少ない機会、また、大会場でなく近い距離でお話を聞けるということで、

関西圏の先生方で早期に満席となりました。

 

今回のテーマは「抜歯治療と遠心移動のテクニックと活用法」

佐本先生の今までのインビザライン治療経験を通して、遠心移動の治療イメージや、抜歯治療での注意するポイントなど

3時間盛りだくさんの内容でした。

インビザラインでは、難しい動きだと思い込んでいたことがそうでなかったり、簡単そうに見えても注意深く

観察しなければいけないケースだったりと、インビザライン治療の奥深さを改めて感じる機会となりました。

 

上田

7月20日 インビザライン マスターコース

2017.07.04

こんにちわ。

6月から働かせて頂いています、福原愛と申します。

先日は、出産準備に入られる魚田先生と徳永さんの送別会も兼ねて、歓送迎会をして頂きました。

皆さんと一緒に頑張っていきますので、宜しくお願いします。

 

初めまして

2017.07.03

歯科衛生士 篠原

先週の院内にはとっても大きな紫陽花が飾られていてまだまだ梅雨だな・・・と

思っていましたが、もう7月になったんですね(笑)

院内のお花も夏先取りなカラーとなりました!!!

ビューティフルティーチャーというダリアが目を引きます❤

毎週珍しいお花が飾られていますので、ご来院の際にはお楽しみに♡

夏ももうすぐ♡

2017.06.02

皆様こんにちは。

青山アール矯正歯科・大阪院 歯科衛生士の徳永です。

私事で恐縮ではございますが、この度新しい命を授かることができ、

7月1日(土)をもちまして産休に入らせて頂くことになりました。

 

おかげ様で現在妊娠8ヵ月になりましたが、

この時期まで仕事を続けてこられたのも、

院長をはじめスタッフの皆の協力と優しい気遣いがあったおかげで、

本当に感謝しています。

 

また、患者様からも優しく声を掛けて頂いたり、

お気遣いを頂いたりして、自分の職場の有難さを実感しています。

本当にありがとうございます。

 

しばらく医院を離れることになり寂しい気持ちもありますが、

育児に専念し、また皆様にお会いできる日を楽しみにしています。

ご迷惑をおかけしますが、今後とも青山アール矯正歯科・大阪院をよろしくお願い致します。

 

                              歯科衛生士 徳永真実

2017.05.30

青山アール矯正歯科 大阪院  スタッフ松元です

 

5/28に東京で行なわれた「invisalign Japan Forum 2017」に参加させていただきました。

今回は、「10代の矯正治療の未来がここに」とタイトルのとおり

若いティーン世代の治療法についての内容でした。

 

インビザラインは毎年、治療内容やマウスピースの形状が改善されていて

特に今回は、下あごの成長を促すための子供向け治療が加わった点が

大きなトピックとして紹介されていました。

 

インビザラインは大人だけができる治療ではなく、子供にとっても大変有効的な治療方法だと実感できました。

 

子供の成長時期を利用して早期に治療できること、また多感な時期に

目立たずマウスピースで治療できることは、今までの矯正治療よりメリット大ですね。

 

子供は、ブラケット治療しかできないと思わず、お気軽に当院にご相談ください。

お待ちしております。

松元

 

 

 

 

Invisalign Japan Forum 2017 に参加しました

2017.05.22

青山アール矯正歯科 大阪院 上田です

 

5/20~21に東京 ミッドタウンで開催されました 日経ウーマン主催「WOMAN EXPO 2017」に、佐本先生と登壇させていただきました。

このイベントは、”キレイもキャリアもハッピーも手に入れる、自分らしく輝くワーキングウーマン”をコンセプトに、

今、旬の著名人のトークショー、これからブームが来そうな商品展示、キャリア相談やメイクアップブースまで女性が興味いっぱいのラインナップで構成されていました!

会場や展示ブースは多くの女性が来場されており、女性の熱気に改めてパワーを感じました。

私も、ブースやトークショーを合間に見学していましたが、仕事をする女性としても楽しめました

 

今回、佐本先生による「スマイル美人をめざそう!」の講演では、矯正って笑顔をプロデュースする1番大事なこと、をわかりやすく解説。

満員の会場が大きくうなずく場面もありました。

 

場面変わって私も加わり、質問コーナーでは、「先生選びのポイント」「費用や期間」など、

皆さん矯正を始めるにあたって、気になるけどちょっと聞きにくいこと疑問や心配事、解消できたのではないでしょうか

 

司会のアナウンサー榎戸教子さん フォローありがとうございました

ブース展示いただいたスタッフの皆さん お疲れさまでした

 

 

キャリアも、ハッピーも手に入れたい! 歯並び美人で人生を輝かせよう!!securedownload

この機会に、矯正やってみようかな、先生に話を聞いてみたいな、と興味持っていただいた方

ぜひクリニックでお待ちしております(^_-)-☆

 

上田

 

 

日経ウーマン主催「WOMAN EXPO 2017」

2017.05.12

受付 辻

5月に入り気温もぐんと上がって汗ばむ陽気になってきましたね。
天気が良いとお出掛けしたくなってきます♪

さて今年のGWはスペインのアンダルシア地方に行ってきました。
スペインは日本以上に暑く30度越えの日もありましたが、
湿気がなくカラッとしていたのでそこまでの暑さは感じませんでした。

グラナダではイスラム文化の最高傑作、アルハンブラ宮殿を見学しました。
装飾がとても細かく、また庭園の緑や花々が色鮮やかで、その美しさに感動しました!
異国情緒あふれる街を散策し、非日常を味わえた、素敵で楽しいGWでした。

GWスペインの旅

2017.04.17

受付 杉山

先日お昼休みにスタッフでお花見をしました♡

去年は天候に恵まれず行けなかったのですが、今年は天気も良く桜も満開でした!

桜の季節はとても短いですが、その分満開の時期を見れると嬉しいですね^^

いつものお昼ご飯も桜を見ながらだとよりおいしく感じました(笑)

また来年が楽しみです♪

お花見♡

2017.03.17

歯科衛生士 篠原

先日、3月にて寿退社する遠山さんの送別会と4月よりアールの仲間となる稲場さんの歓迎会を行いました。

今回も院長、副院長が素敵なお店を予約してくださいました!!

 

いつもキラキラ笑顔の遠山さん♡1年と短い間でしたがアールにとっても私にとっても(笑)なくてはならない存在でした。

もっと長く一緒に働きたかったけど、旦那さんとの新婚生活楽しんでくださいね❤

 

4月より新スタッフ稲場さんを迎えます。色白で可愛らしい稲場さんと働くのが楽しみです。

患者様よろしくお願い致します。

 

歯科衛生士 篠原

 

歓送迎会
1 2 3 ... 16 >
プライバシーポリシー

Copyright 2016 青山アール矯正歯科 All Rights Reserved.

トップヘ戻る