東京 青山・大阪 なんばのインビザライン・マウスピース矯正専門歯科 青山アール矯正歯科
アクセス・診療時間
東京

TEL.03-3746-4180

大阪

TEL.06-6561-4181

ホワイトニング

WHITENING
美しく並んだ白い歯は「清潔感」や「若さ」をアピールすることができます。ホワイトニングは、「おしゃれ」や「アンチエイジング」の一つとして認識されています。
インビザラインを使用して矯正中の患者様、もしくは矯正終了後のリテーナー装着中の患者様には、ご家庭でできるホワイトニング、 ホームホワイトニングをお勧めします。インビザラインアライナーと当院指定のホワイトニングジェルを併用して頂くことにより、歯並びの改善と同時にホワイトニングを行うことができます。
また「ホワイトニング後に色がついてきたかな?」という時でもホワイトニング・ジェルで、いつでも簡単にホワイトニングすることができます。

青山アール矯正歯科でのホームホワイトニングの特徴

当院で使用しているホワイトニング剤「オパールエッセンス」

米国で人気のホワイトニング剤「オパールエッセンス」は粘性の高いジェルのためマウスピースから流出しにくく、ホワイトニング効果が優れています。フッ素を配合することにより知覚過敏抑制効果があります。

当院で使用しているホワイトニング剤「オパールエッセンス」

当院でインビザラインで矯正中の患者様のみ
ホームホワイトニング料  ¥10,000 円(税込)
※効果が現れるのに少なくとも1週間要します。
※薬を使用するため、妊娠中の方、授乳中の方は安全のためホワイトニングは避けてください。
※ホワイトニングは永久的に白さが維持できる物ではありません。白さを維持する為に歯科医院での定期的なメインテナンスが必要となります。

ホームホワイトニングのよくある質問

Q. ホワイトニングでどれくらい白くなりますか?

A. 歯の密度や個人差などにより白さには限界があります。歯の色が真っ白になるわけではなく、明るくなるとお考え下さい。

Q. 色が元に戻ることはありますか?

A. 効果の持続は個人差がありますが、タバコ、コーヒー、お茶、色の濃い食事をとると徐々に戻ります。

Q. 治療の注意事項は?

A. ホワイトニング前後は色の濃い食事は避けるようにしましょう。タバコ、コーヒー、ワイン、カレー、ケチャップ料理、ソースなど色が濃く色素が付きやすい食材は避けてください。

Q. 虫歯や歯周病があるときは?

A. ホワイトニングの前に治療を受けてください。ホワイトニングを行う前には歯周病や虫歯の治療を終わらせておく必要があります。効果が出ないことや知覚過敏の原因になることがあります。

Q. どの歯にも出来ますか?

A. 被せ物、銀歯、プラスチックの歯、大きな詰め物で治療をした歯などには効果がありません。また、エナメル質の破損や障害、知覚過敏のある方にはお勧めできません。

Q. 痛みはありますか?

A. 痛みはありませんが、ホワイトニングの薬剤がしみることがあります。

Q. 保険は適用になりますか?

A. ホワイトニングは審美歯科に分類され美容治療となります。治療費(費用)に保険は適用されません。

プライバシーポリシー

Copyright 2016 青山アール矯正歯科 All Rights Reserved.

トップヘ戻る