東京 青山・大阪 なんばのインビザライン(マウスピース型カスタムメイド矯正装置)マウスピース矯正専門歯科 青山アール矯正歯科

ホワイトニング

WHITENING
美しく並んだ白い歯は「清潔感」などをアピールできます
ホワイトニングは、「おしゃれ」や「身だしなみ」の一種として認識されてきています。笑顔を見せたときに見える、綺麗に並んだ白い歯は、それだけで相手に好印象を与えるでしょう。マウスピース矯正中の患者様や、矯正後のリテーナーを使用中の患者様には、ご家庭でできるホームホワイトニングを併せて施術することをおすすめしております。
マウスピース型カスタムメイド矯正装置と、当院指定のホワイトニングジェルを併用していただくことにより、歯並びの改善と同時にホワイトニングを行えます。また、施術後に「また色が着いてきたかな?」という時でも、ホワイトニングジェルでいつでも簡単にホワイトニングが出来ます。
当院でマウスピース矯正中の患者様
ホームホワイトニング施術料(ホワイトニング液 4本込み) 11,000

※ホワイトニングのみの患者様は、オフィスホワイトニング施術料38,500円、ホワイトニング液2本3,300円がかかります。

※表示金額は全て消費税が含まれております。

青山アール矯正歯科でのホームホワイトニングの特徴

ホームホワイトニングのリスク・副作用

・効果が表れるのに少なくとも1週間を要します。
・薬を使用するため、妊娠中の方、授乳中の方は安全のためホワイトニングは避けてください。
・ホワイトニングは永久的に白さが維持できる物ではありません。白さを維持する為には、歯科医院での定期的なメインテナンスが必要となります。

ホームホワイトニングのよくある質問

Q. ホワイトニングでどれくらい白くなりますか?

A. 歯の密度や個人差などにより白さには限界があります。歯の色が真っ白になるわけではなく、明るくなるとお考え下さい。

Q. 色が元に戻ることはありますか?

A. 効果の持続は個人差がありますが、タバコ、コーヒー、お茶、色の濃い食事をとると徐々に戻ります。

Q. 治療の注意事項は?

A. ホワイトニング前後は色の濃い食事は避けるようにしましょう。タバコ、コーヒー、ワイン、カレー、ケチャップ料理、ソースなど色が濃く色素が付きやすい食材は避けてください。

Q. 虫歯や歯周病があるときは?

A. ホワイトニングの前に治療を受けてください。ホワイトニングを行う前には歯周病や虫歯の治療を終わらせておく必要があります。効果が出ないことや知覚過敏の原因になることがあります。

Q. どの歯にも出来ますか?

A. 被せ物、銀歯、プラスチックの歯、大きな詰め物で治療をした歯などには効果がありません。また、エナメル質の破損や障害、知覚過敏のある方にはお勧めできません。

Q. 痛みはありますか?

A. 痛みはありませんが、ホワイトニングの薬剤がしみることがあります。

Q. 保険は適用になりますか?

A. ホワイトニングは審美歯科に分類され美容治療となります。治療費(費用)に保険は適用されません。

マウスピース型カスタムメイド矯正装置
について

東京院

〒107-0062 東京都港区南青山1-15-2 越山ビル2F

03-3746-4180

大阪院

〒556-0021 大阪府大阪市浪速区幸町1-3-19 昭和綜合管理本社ビル3F

06-6561-4181

診療時間

月~水・金
午前 11:00~14:00 午後 15:00~19:30
午前 10:00~13:00 午後 14:00~18:30

休診日

木曜・日曜・祝日
Page Top
東京院 大阪院 初診相談はこちら