東京 青山・大阪 なんばのインビザライン(アライナー型矯正装置)マウスピース矯正専門歯科 青山アール矯正歯科
大阪院へのアクセス 東京院へのアクセス よくある質問
東京

TEL.03-3746-4180

大阪

TEL.06-6561-4181

お知らせ

NEWS

2014.10.02

お知らせ

口腔内カメラのiTeroを導入しました。
今までは印象材とトレーを用いて歯型を採っていたのですが、これからは光学スキャナーで口腔内を撮影して歯型を採れるようになりました。
第一のメリットとしてトレーを口腔内に挿入する際の嘔吐反射が激しい方にとってはかなりストレスを感じる過程が軽減されました。
第二のメリットとして歯型のデータをインターネットで送れるので、その分アライナーの完成が約1週間早くなります。
第三のメリットとして印象の精度が上がりますので、理論上より歯とアライナーのフィッテイングが向上します。

ただし、インビザラインの治療結果を左右するところは診査診断、治療計画、クリンチェックデザイン、ケースマネージメントなどの矯正治療経験と考え方によるところが9割9分占めるのと、今までの印象材とトレーでの印象で型取りの精度は十分だと思います。ですのでiTero導入により治療結果、クオリティーの向上には直接はつながらないと思っています。
しかし、治療の快適性向上が治療へのモチベーションの維持につながりますので、そのような意味では長い間矯正治療を継続していく上でのケースマネージメントにおける様々なメリットが生み出されると予想されます。

これからもより安心でより快適なインビザライン治療を目指していきたいと思います。  院長 佐本 博

口腔内カメラのiTeroを導入しました!
1
プライバシーポリシー

Copyright 2016 青山アール矯正歯科 All Rights Reserved.

トップヘ戻る